Blog
Anonys > TimeLine

ふぇぇ…OpenBSDの設定、わからないなりにできちゃった…。

May/31/2022 23:43:47

ふぇぇ…。

ネットの設定のうち、DNSは1.1.1.1を使うって最初のインストールの際に答えたし、使いたいwifiアクセスポインタへのパスワード入力もしたけど、最初はファームウェア的につながらなかったよぉ…。

あまり覚えていないけどどうやって無線LANで繋いだんだろう…。前回のファームウェアの下りをしたし、DHCPでどうにかしてみたし、何も思い出せないよぉ…。

画面明るいなあと思ったらxbacklightがあった…。ふぇぇ…でも、キーボードのFnキーを押しながら変える設定とか、やりたいよぉ…。

それとpkg_addどころかpkg_info -Qしようとしたら最初はhttps宛のinstallurl(5)は最初はTLS handshake failedになるしタイムゾーンをJapanとしたのに時刻が出鱈目ってのはrsyncでどうにかしたよぉ…。
でも、次のブートのときに直っているかな…。

とにかく、このブログって役に立つのかな…わかんない…。
Posted by Anonymouse

See more articles of Anonymouse

         


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.